ドラクエ10攻略 - バトルマスター職業クエスト

「パシれ!バトルマスター

受注条件: 一人前の証を持っている

受注場所:娯楽島ラッカラン、コロシアム、地下1階、酒場(F7)

ジェイコフ:「あぁん?なんだ オメー。 有名バトルマスターである このジェイコフ様に なんか用か?」

「・・・もし オメーが バトルマスターに なりたいってんなら その話は また今度な 今度!」

※バージョン1.2の時点のメッセージです。

ドラクエ10クリア報酬:バトルマスターに転職できるようになる。 

内容:

バトルマスター ジェイコフに 転職のため 試練のバングルを装備した状態で

ウェナ諸島の ヴェリナード領北にいる デッドペッカーを5匹 素手の攻撃で倒してこい!

クエストNo.177

どくけしそう(どうぐ屋 10G) とめざめの花(どうぐ屋 50G) を 持って行く。

最初から持っていってもOK。コロシアムのどうぐ屋にも売っています。(座標G4)

試練のバングル(75%ミスる)装備した状態で、ヴェリナード領北にいる デッドペッカーを5匹 素手の攻撃で倒す。

ヴェリナード城下町から → ヴェリナード領北

ジュレットの町から → ジュレー島上層 → キュララナ海岸 → ヴェリナード領南 → ヴェリナード領北

ドラクエ10 RMT試練のバングルを装備して、素手の状態で「こうげき」でトドメを刺さなければなりません。

 サポート仲間を連れて行く場合は、デッドペッカーをオレンジ色まで削らせて、

作戦を「オレにまかせろ」(わたしにまかせて)に変更し、最後に自分でトドメを刺しましょう。

サポは回復等だけしてくれて、見守ってくれます。

Lv60近い高レベルならサポート仲間は僧侶一人でも充分です。

試練のバングルを外して自分で削っていき、トドメにバングルをはめるのもOKです。

試練のバングルは、一度装備しておかないと、戦闘中に付け替えることはできません。

デッドペッカーはマヌーサも唱えるので、サポ僧侶の「おれにまかせろ」作戦ならマヌーハも使ってくれます。

素手であっても特技を使って倒すとカウントされません。

本当に10回に1回位しか当たらないので、少々時間のかかる試練です。

おまけにたまに当たったと思ったら身をかわしたりしてイライラしますw

 

DQ10 RMTデットペッカーのオレンジ色は残り125前後です。

上手に削ってトドメを刺して下さい。

※公式より「対象モンスターの生息地域に制限はありません」との発表がありました。→ 公式過去ランドンフットでもカウントされます。

また、試練のバングルのミス率も90%→75%に修正されました。

デッドペッカーデータ:

系統: 鳥系

HP: 約510

攻撃力: 134

守備力: 139

経験値: 321

ゴールド: 7

お宝: するどいツメ、パープルアイ

よく効く攻撃: 氷・土属性

行動パターン 

ルカナン: 周囲に守備力低下

マヌーサ: 周囲に幻惑