2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14施設・建物/フロンデール薬学院

【フロンデール薬学院(Frondale's Phrontistery)】 ●ウルダハの病院兼錬金術師ギルド ●異端とされてきた錬金術を医学や薬学と統合した近代学問体系に再構築し、教えている学院。 ●FF14研究場として「錬金術師ギルド」を卒業生や聴講生に開放。市民のための病…

ドラゴンクエスト10 ちいさなメダル

モンスターを倒したり、宝箱を開けたりすると、ドラクエおなじみの小さなメダルが入手できることがあります。 ちいさなメダルを集めて、娯楽島ラッカランのメダルオーナーの館(島首ゴーレック)に行くと、装備として重宝するアクセサリーや、職人レシピ、しぐ…

FF11公式ページで、問合せを行おうとしたら、「スクエアエニックスIDでログイン」というバナーを見つけたので、もしかして、これに登録すれば、毎回面倒な個人情報登録が省略できるのかな、と思い、IDとパスワードを設定した。 ところが、まったく関係な…

ドラクエ10攻略 - バトルマスター職業クエスト

「パシれ!バトルマスター」 受注条件: 一人前の証を持っている 受注場所:娯楽島ラッカラン、コロシアム、地下1階、酒場(F7) ジェイコフ:「あぁん?なんだ オメー。 有名バトルマスターである このジェイコフ様に なんか用か?」 「・・・もし オメーが …

FF11スキルを上昇させる方法 - 各種攻撃魔法スキル

各種攻撃魔法スキル魔法を使う。対象者のレベルにより上昇限界が決まる。フルレジストされてもスキル上昇判定は行われる。アスピルをMPを持たない相手に対して使用した場合も上昇判定が行われる。回復魔法・強化魔法魔法を使う。攻撃魔法スキルと同様に対象…

FF14の戦闘システムについて

1.戦闘の勝利と行動不能 ◎攻撃により敵のHPをすべてなくすことができれば敵を討伐したことになり、経験値(EXP)と討伐報酬(基本的にはアイテム、ギルなど)が獲得できる。 ◎自分のHPがすべてなくなれば、「行動不能」(死亡)状態になる。他のプレイヤーの…